人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃組家族のアートブース

by momogumi5255

犬の抜け毛

朝は昨日に引き続き涼しく、ブーも外で日向ぼっこをしていました。
犬の抜け毛_d0038533_1614792.jpg

日が高くなってきて、10時過ぎにはだんだん暑くなってきましたよ。
カータンも長袖のTシャツからノースリーブに着替えました。
犬の抜け毛_d0038533_161933.jpg

パンク:「暑いんですけど。」
カータン:「あーっ、朝、掃除機を隅々までかけたばかりだよ。なんでこんなに君の毛が積もっているのさ?」
犬の抜け毛_d0038533_1622043.jpg

パンク:「だって、暑いんですよ。ぼくだって毛皮脱ぎたいです。」
カータン:ため息

ダルメシアンは世界で一番毛が生え変わるのが早い動物に違いないと考えてしまう程、毎日雪のようにパンクが寝そべった場所には白い毛が積もります。短毛種はそれ程抜けないと思われがちですが、実はロングの犬達は伸びる迄に時間が掛かり、それ程抜け毛が少ないのに対し、短毛種の犬は毎日パラパラと生え変わっています。我が家は全てが犬小屋のようなものなので、スリッパを履かないと大変な事になります。黒い服が多い夫はコロコロが手放せません。家の中で犬を飼おうかなと思っている方、それだけは覚悟が必要です。
by momogumi5255 | 2005-07-05 16:47 | 桃組犬劇場