桃組家族のアートブース

by momogumi5255

ブーマンマ

インフルエンザから、ご無沙汰いたしました。
ボスは相変わらず仕事も忙しく、二人して迫りくる春陽展と個展準備に追われています。

ご心配いただているブーは、瀕死状態の時に止めざるをえなかったステロイドの影響で、顎の筋肉が硬直してしまうという病気になり、一人ではお水も飲めなくなってしまいました。
体重は太めのブーがとても痩せてしまい14kgから11kg。
一ヶ月多めのステロイド剤を再び投与しても、やっぱり口が開きません。
もうこれ以上の投与は危険という事で、これからは減らしていくそうです。

でも四苦八苦の末、流動食にもブーも私たちももう慣れてこんな様子です。
d0038533_14162034.jpg
シンクに乗せて、スーパーの袋エプロンをすれば、こぼしても大丈夫。
d0038533_1416617.jpg
今日のお昼のメニューはマグロのお刺身のアラとアボガド、ふやかしたフード、オリゴ糖です。

ブーはこれでもお腹いっぱい食べられて、けっこう満足げにしています。
あまのじゃくで勝ち気な俺様は最近ちょっと気弱になって甘えん坊。
晩年あの走る姿が美しかったパンクが歩けなくなって、あんなに食いしん坊のブーが食べられなくなるのは切ないです。
でもブーはそれを受け入れるしかない事を知っているかのように明るいです。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-03-18 14:45 | フレンチ豚ドッグ ブー