桃組家族のアートブース

by momogumi5255

嫌な思い

d0038533_10115077.jpg
これは越冬したルッコラの花です。
シックな色で大人っぽく決めているでしょう。

夕べは夫が午前様だし、今日は何だか朝からついてないんです。
朝の散歩に2匹を連れて出たら、近所のおばさんから嫌な目つきで見られて、おまけにその人の家の前は行っても無いのに大声で「糞がしっぱなしよ、、いや〜ね〜、、出る時はなかったんだからお宅でしょう!!!」
っていきなり怒られたんです。
どうみても猫か小型犬の小さな糞だったし、まして家から出たばかりでそこを通ってないんですよ。
糞が小さくて出るとき気が付かなかっただけじゃん?
違うって云ながらも袋も丁度持っていたから取ったけど、認めたみたいに見られたような気がしてかなり悔しい。
「ほんとうに犬の散歩は嫌よね!!!」
って吐き捨てられてしまったんです。
「私はしょっちゅうこの辺の他の犬の糞も取っているんですよ。」って云ったんだけど、多分届いていないんだろうな〜。
そこにパンクが巨大な糞をしたのを見て、その人また嫌な顔をして家に入っていきました。
確かにマナーの悪い飼い主は許せないけど、動物を目の敵にして疑ってかかるそういう人って絶対仲良く出来そうもないな。
d0038533_10362185.jpg
おまけにその後ブーが冬眠から覚めたばかりの蛙君と遭遇。
やられたくせに懲りずに門の側から離れなくて吠えっぱなし。
ますます白い目で見られそう。(涙)

犬を飼う前は確かにしっぱなしの犬の糞にはギョッとしたものです。
声を大にして云いた〜い!!!
放置された糞が可愛そう、、じゃなくてちゃんと始末してくださ〜い、、プンプン!!!


過去のブーの蛙事件
ブンナ〜!! ごめんね。
[PR]
by momogumi5255 | 2006-04-13 11:39 | フレンチ豚ドッグ ブー