桃組家族のアートブース

by momogumi5255

カテゴリ:ごちそうさま( 4 )

完熟ゴーヤ

d0038533_1555626.jpg
d0038533_15551769.jpg
一昨日ネットで完熟ゴーヤをクックパッドで調べたら、種の赤い部分が甘くて美味しいと書いてありました。
早速熟れたゴーヤを切って、怖々味見。
家族は嫌がってほとんど食べませんでした。
私だけ美味しかったので、フルーツと一緒に食べてみました。

でも・・・この後、胃けいれんを起こして、夜間救急外来へ。
毒性は無いとなっていたけど、私の弱った胃には刺激が強かったのかな?
[PR]
by momogumi5255 | 2012-08-13 16:08 | ごちそうさま

絶品お菓子

友人が、絶品お菓子を作ってきてくれました。
美味し過ぎてヤバい!
これは私を太らせる為の罠かもしれない・・・。
と思いつつ、つい手が出てしまう。
d0038533_13333849.jpg
d0038533_13335335.jpg
鼻をヒクヒクさせながらもう一匹、いやしんぼがやって来ました。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-12-07 13:33 | ごちそうさま

生姜ジャム

d0038533_1105986.jpg

すりおろした生姜に蜂蜜を入れてコトコト煮ています。
炭酸水に入れれば美味しい手作りジンジャーエール。
お湯に溶かせば生姜茶。
体がポカポカ温まるし、喉を守って風邪対策にもなるんですよ。

ミルクティーに入れても、美味しいのです。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-12-03 11:00 | ごちそうさま

Noe Cafe

d0038533_21573910.jpg
d0038533_21572451.jpg
d0038533_2157127.jpg
d0038533_21565952.jpg


乙女の夢が沢山詰まったこのお店は、平和台にあるノアカフェ。
こちらの建物やドールハウス、可愛くてそれはそれは素敵です。


オープン
11:00~18:00くらい
ご連絡いただければゆっくりしていただけます。

定休日 土曜日
    水曜日

tokyo naerima-ku heiwadai3-14-1
070-6670-4979
[PR]
by momogumi5255 | 2010-09-22 23:09 | ごちそうさま