桃組家族のアートブース

by momogumi5255

カテゴリ:絵画教室( 10 )

生徒さん作品

d0038533_16132419.jpg
毎年GW頃、石神井公園の近くオリエンタルハートで教室の展覧会を行います。
また追ってご報告します。


生徒さん募集中

体験してみませんか?
未経験の方でもok.

入会金無料
毎週水曜日1回2000円
場所・桃組工房 埼玉県新座市 
momogumi☆jcom.home.ne.jp(☆を@に)迄ご連絡下さい。
[PR]
by momogumi5255 | 2013-06-11 12:23 | 絵画教室

生徒さんの作品

絵を描くって楽しい。
d0038533_17382264.jpg
8月は夏休みになります。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-07-18 17:47 | 絵画教室

生徒さんの絵

d0038533_20152656.jpg
これを描いている方はアメリカからの帰国子女で、これは本物のビンテージ。
ずっと大切にしているお母様の道具を、熱心に観察しながら描いています。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-05-16 20:26 | 絵画教室

生徒さんの絵

d0038533_1650625.jpg
この子達はノエカフェのお人形。とても可愛い絵になりました。
d0038533_16495573.jpg
こちらはご実家で昔使っていたという思い入れののビンテージな象牙の柄のフォークとナイフ。
センスを感じる素敵な絵が完成。
d0038533_16494341.jpg
福島からの生徒さんもすっかり慣れて、楽しく参加していただいてます。
でも今日は役所に行って自主的避難の書類を作成しなければならないという事でお休み。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-03-21 17:02 | 絵画教室

教室忘年会

今年最終日となった絵画教室。
忘年会を兼ねて、皆さんと美味しいイタリアンを食べに行きました。



今日の傑作選。
お正月用の清々しい富士山が新年にぴったりな素敵な一枚。
d0038533_1750445.jpg




こちらはうずらの卵とウニとトリュフのとっても贅沢なお料理。
めちゃめちゃ美味しそうな絵になってきました♬
d0038533_17501551.jpg

着々と腕を上げています。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-12-14 18:04 | 絵画教室

生徒さんの絵

d0038533_1445552.jpg
カメラマンのご主人とシェフの息子さんを持つ生徒さんの絵です。
いかにリアルに美味しく描けるかに挑戦中。



d0038533_14452282.jpg
こちらはあの素晴らしい穫りたて野菜の絵を描いた生徒さんの絵。
今回はシックな色使いで秋を表現しました。

おまけ
[PR]
by momogumi5255 | 2011-10-07 14:43 | 絵画教室

絵画教室

本日の傑作選
d0038533_2201371.jpg
迫力!
半分に切った真っ赤な蟹から滴る蟹みそと鋭い鋏、美味しそうであり、毒すらも感じる素晴らしい作品になりました。

今日は色の作り方を中心にお教えしましたが、絵にするには単純に青と黄色を混ぜれば緑になるというだけではありません。
感覚でいつもやっている事を説明しようとすることの難しさを感じました。
教える事で私も学ばせてもらっている日々です。
前回あじさいの絵を描いた生徒さんの2作目です。
今後が楽しみ。

今日夏休みで来ていたタナゴローが、wiiとプリンターと10kgのお米と大量の缶詰を巨大トランクに詰め、美大近くのアパートへ帰って行きました。
夏休みもあっという間ですね。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-08-25 22:02 | 絵画教室

絵画教室

d0038533_16444940.jpg

今日は教室でした。生徒さんの傑作選。
力作!

家庭菜園の収穫を絵に描いたものです。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-08-04 16:44 | 絵画教室

絵画教室

d0038533_1804169.jpg
d0038533_1802955.jpg
今月は庭に満開の紫陽花を描いています。
生徒さん達はとても始めたばかりとは思えない程上手。
観て描く事をとても楽しんでいただけて良かった。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-06-23 18:05 | 絵画教室

生徒さんの絵

お孫さんの肖像画。
髪の毛も一本一本丁寧に愛情込めて描いた一作目。
3歳のお誕生日プレゼントになさるそうです。
d0038533_17563338.jpg



桃組絵画教室で一緒に絵を描きませんか。
特別講師でボスも時々登場。

隔週木曜日
1時半〜4時
月謝4000円

教室、作品に関するお問い合わせはこちらまで。
momogumi★jcom.home.ne.jp
(★を@に入れ替えて下さい。)
[PR]
by momogumi5255 | 2011-05-27 18:02 | 絵画教室