桃組家族のアートブース

by momogumi5255

カテゴリ:駄目ルシアン パンク( 41 )

パンクありがとう。

d0038533_930934.jpg
今朝、眠りながら老衰でパンクが永眠しました。
15年間一緒に過ごした時間は家族の宝物です。


走る姿がとても美しかったパンちゃん、やっと思い切り駆け回れるね。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-12-20 23:21 | 駄目ルシアン パンク
d0038533_2114545.jpg
d0038533_21142862.jpg
寝たきりになって3ヶ月。
獣医さんからも見放されていたパンクですが、顔も肩の床ずれも綺麗に治ってきました。
皆さんの応援のお陰と介護の介あってここまで復活しています。
只今アトリエで歩行のリハビリ中。

折り返しています♬
ベンジャミン・バトン・パンクと呼んで下さい。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-11-23 21:26 | 駄目ルシアン パンク

パンク復活

今日は受賞作家展へ行ってきました。
明日が最終日となります。
d0038533_053184.jpg
弱って、ここのところ全く歩けなくなっていたパンクでしたが、友の励ましをいただいて、徐々に傷も塞がりつつ、なんと今日は生まれたての子鹿のように歩いています。
こうなれば20歳を目標に頑張ろう!
[PR]
by momogumi5255 | 2011-11-06 01:03 | 駄目ルシアン パンク

パンク

パンクはもうすぐ15歳。
ここのところ、とうとう歩けなくなって、寝込む事が多くなっていました。
床ずれにならないよう寝かせる位置に気を使ったつもりが返って逆効果。
不慣れな方を下に寝かせたとたん落ち着かず、深夜マットから出て顔と肩に大きな床ずれが・・・。
変色と膿みの肩の皮膚は、数日の内に見るに忍びない程大きな穴が開いてしまいました。
獣医さんから治る事は無いと診断を受け、とても辛そうな傷を負ったパンクを見ているのが忍びなくて、いっそ楽にしてあげる事も考えていました。
だけどパンクは、治療に耐え苦しかったり痛かったりを乗り越えて頑張っているんです。
そんな生きようとする彼から励まされ、寿命をまっとうするまで一緒に頑張る事にしました。
そうと決めたら、介護も何だか明るい気分。
治らないと言われた顔の床ずれですが、少し回復の兆しもあって昨日より元気になっていると感じています。
d0038533_19265750.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2011-10-27 19:57 | 駄目ルシアン パンク

パンク介護用品

最近めっきり足が弱ってしまって、とうとう一人で立ち上がれなくなってしまっているパンク。
歩いている時も何度も転んでしまいます。
先日友人のハビママから、こんな良い介護ツールをいただきました。
少し大きかったのでベルトを前足と首輪に引っ掛けるように直してみました。
今までは暑かったので、今後バッチリ使えそうです。
d0038533_21474169.jpg
パンちゃん、これなら安心して散歩に行けるね。
もう少しだけ頑張ろう!
[PR]
by momogumi5255 | 2011-08-31 21:51 | 駄目ルシアン パンク
最近はアトリエのマットに寝てばかりのパンちゃん。
古い写真を発掘。
d0038533_16572584.jpg
d0038533_16571218.jpg
あごを乗っけて、くつろぐパンク。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-11-14 16:59 | 駄目ルシアン パンク

白帯

d0038533_1001631.jpg
後ろ足が弱ってふらつく事が多くなってきたパンク。
4、5日前に前足まで痛めてしまって、獣医さんの診察によると骨折は無く、もう高齢犬なので薬で様子見という事に。
このまま歩けなくなってしまうのではと、おむつも用意したけど使用する事無く、少し復活しました。
暑いのであの介護ジャケットも可哀想。
そこでこの白帯はよろけた時に支えてあげる為。
立たせる時にも便利です。

黒帯目指して、頑張れパンク!
[PR]
by momogumi5255 | 2010-09-06 10:38 | 駄目ルシアン パンク

介護用品

d0038533_1236016.jpg
爺ちゃんパンク、最近起き上がるのが一苦労。
散歩中もグラグラして転んでしまう事も増えてきました。
そこで私のデニムパンツをリフォームしてパンクの介護ジャケットをこしらえてみました。
切りっ放しで、少し縫うだけ。即席1時間で制作。
強度、着心地に少し不安はあるけど、でも案外見栄えは悪くないかも。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-08-23 12:36 | 駄目ルシアン パンク
d0038533_19263135.jpg
ねえねえ、何故そこで寝る?
[PR]
by momogumi5255 | 2009-06-24 19:26 | 駄目ルシアン パンク

ハリセン効果

d0038533_20513368.jpg
以前バカ犬選手権に二匹を申し込んでみたらブーは選外でしたが、書類選考で選ばれオーディションに来て下さいって言われたパンちゃんです。
たまたまその日は行けなくてオーディションをお断りしてしまったんですが、バカ犬っぷりは相変わらず。
門の外で人どころか車の音がするだけで、ワンワンギャンギャン!
ピンポンなんてブザーが鳴ろうものなら、それは大騒ぎなんです。
彼は彼なりのお仕事だと心得て、頑張っているんだろうし、
バカ犬はバカ犬なりの可愛さがあるんだけど、、、さすがにご近所迷惑。
そこで里犬探しのボランティアで、しつけをしている友人に相談したら、
「犬種が犬種だからなあ。噛んだり、物を壊したりする訳じゃないし、老犬だし、もう諦めろ。」
って。
でも困っているんだよって頼んたら、
「ハリセンを段ボールで作って、声でコラッと一緒に音でびっくりさせてごらん。」
って教えてくれたんです。
早速作りましたよ。
段ボールを折るのは大変だったので、40×5センチ幅に切った段ボール8枚を重ね、持ち手部分を両面テープやガムテープで付けてみました。
さすがにワンコは叩かないけど、試しに自分の足を叩いてみたら凄い音だけで全然痛くない。
それにね、なんと効果絶大!

どうもこれって、しつけの基本らしいのですが、、、ワンコ達よりもしかしてやってこなかった私のがバカ?

ともあれ今のところパンクもブーもピタッっと吠えなくなったんですよ。
お困りの方、どうぞお試しあれ。
[PR]
by momogumi5255 | 2008-11-20 21:09 | 駄目ルシアン パンク