桃組家族のアートブース

by momogumi5255

カテゴリ:人物画( 8 )

幼児

d0038533_2314730.jpg
やっと油絵の具に慣れてきたかな。
もう一息。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-06-29 23:15 | 人物画

幼児

途中経過
d0038533_15513085.jpg
今日は帽子と服を重点的に描き足しました。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-06-29 15:53 | 人物画

幼児

油絵/途中経過
d0038533_20275128.jpg

しょっちゅうものもらいで目が腫れていて、泣き虫で、守られていた頃。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-06-28 20:34 | 人物画

ともだち連作

緊張が続いています。
私に唯一出来る事かな。
どうぞやわらかなひとときを。
d0038533_1759418.jpg
P100号
[PR]
by momogumi5255 | 2011-03-14 18:08 | 人物画

ともだち連作

d0038533_0162351.jpg
P100
[PR]
by momogumi5255 | 2011-03-01 00:16 | 人物画

お昼寝

d0038533_2032756.jpg
21cm×21cm

今日はボスのモデルさんがカップルでアトリエに来ました。
私は夜、途中だったこの絵を完成。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-01-09 19:49 | 人物画

手って難しい

F120号(部分)
d0038533_0242945.jpg
元々とても苦手なのに、実際に手を握っている資料が無いので自分の指を見ながら想像半分。
う〜ん?

ここってけっこう重要なんです。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-03-10 00:27 | 人物画

春到来?

d0038533_18312396.jpg
昨日、今日とポカポカでしたね。
待ちに待ったヒヤシンスや沈丁花の春を告げる香りがもうすぐ。
花粉症で、苦手な季節ではあるんだけど暖かい陽射しが今は何より嬉しいです。
d0038533_18313770.jpg
広告デザイナーからお菓子のパッケージデザイン、ファンシー文具キャラクター、本の表紙や挿絵、絵本など若い頃に仕事で何でも描いて来た。
そのせいかやっぱり要望に応じてタッチを換えてしまう。
この肖像画も自由に描いていいのよって依頼主から云っていただいたのに、彼女のお孫さんへの想いを考えると、なんの着色も無い無垢な彼を表現するのが一番良いと思った。
何を描いても桃組らしさが滲み出て来るようになりたいな。
未だに統一感を持った誰のモノでもない自分の世界を模索中です。

一応完成。
[PR]
by momogumi5255 | 2008-02-22 18:43 | 人物画