桃組家族のアートブース

by momogumi5255

カテゴリ:コレクション( 7 )

幼なじみ

d0038533_10214810.jpg
仲良しな幼なじみたちは、いつも暖かく優しい。
そんな仲間達と集まり深夜バスで帰宅したら、遠くに住む からのクリスマスプレゼントがポストに入っていました。
手作りの可愛いコースターにほっこりと紅茶を飲んでいます。
ありがとう。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-12-21 10:23 | コレクション

天使のブタ

d0038533_14404635.jpg

昨夜落として無惨に壊れたブーに似ているブタの置物。
棄てるには何だか忍びないので、ポプリを詰め込んでみました。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-11-23 14:40 | コレクション

アイアンテーブル

シーラカンスが絶滅しなかった理由。

すご〜く不味かったので、古代から餌食にならなかったからなんだって、さっき息子が教えてくれました。
本当なのかどうかは食べた事が無いので不明。
d0038533_222972.jpg
d0038533_21341839.jpg
お花屋さんで見つけたので、元々花台なのかな?
でもコーヒーテーブルに丁度良い。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-10-07 21:34 | コレクション

石膏像

おはよう♬
とてもとても久しぶりに、ぐっすりと眠れた朝でした。

d0038533_11512882.jpg

思えば学生の頃、私も石膏像を買ってもらって、部屋に置いてたんです。
う〜ん、いったい何枚デッサンしたか・・・多分数枚。
いつの間にかタバコをくわえさせられたりして玩具と化していた、あの大胸像武装せる女神像は実家のいったい何処へいったんだろう?

このばっちいブルータス君は綺麗になるのかな?
この人の運命はいかに・・・。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-10-03 12:09 | コレクション

ビーナス


昨日10月1日。
思春期からの、ずっとずっと心に引っかかっていたトラウマが紐解けた気がする。
私にとって今日は、とても気持ちの良い素敵な秋晴れでした。
d0038533_23541158.jpg

先日オークションで落札したブルータスの受け取り先が、偶然我が家から8キロくらいの距離。
今日車でその倉庫に伺ったら、ナント、おまけにこのビーナスとエジプト人らしき古代人頭像を付けてくれたんですよ。

石膏像があると何だか少しアトリエらしくなったみたい。

今日は長男が遊びに来ていて、もうすぐ誕生日の次男のお誕生会をしました。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-10-02 23:52 | コレクション

ブルータス

タナゴローが欲しがった石膏像。
d0038533_232296.jpg
ヤッター!
先ほどオークションで、画材屋価格の10分の1の値段で落札です♬
[PR]
by momogumi5255 | 2010-09-28 23:10 | コレクション

金継ぎ

d0038533_13313120.jpg
とても気に入っていた器が欠いてしまいました。
ホームセンターから友人が買って来た陶器用ボンドと金色絵の具で、こんな金継ぎのまねごとを。
見た目も綺麗になって、飾るだけならちょっと良い感じです。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-09-10 13:38 | コレクション