桃組家族のアートブース

by momogumi5255

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダメ犬5種競技決戦

d0038533_2049157.jpg
TV王選手権でダメ犬を募集していたので、以前パンクとブーを応募してみました。ダメ犬なら負けない自信があります。書類審査はめでたく通過したんですが、オーディションの日がどうしても都合がつかず、お断りしました。今日オンエアーされている、そのオーディションのTV王選手権を見ていると、調教されてどんどんおりこうさんになって行くワンコ達。あーあ・・・TVに写っている犬を見て吠えまくっている家の犬達もおりこうさんになってくれる日は来るのでしょうか?
d0038533_2120690.jpg
ブー:「あんだよー! 見てんじゃねえよ。」
[PR]
by momogumi5255 | 2005-06-30 21:24 | 桃組犬劇場

d0038533_744084.jpg
パンク:「あっ、またブーがボスの椅子で寝てる。また、ボスに怒られますよ。」
d0038533_7464317.jpg
ブー:「Zzzz
・・・ムニャムニャ・・・ブルルル・・・んっ、何か言った?」
d0038533_7513978.jpg
パンク:「べっ、べつに・・・。
ぼくは、いつもこのマットで我慢しているのになんでブーだけ?
カータン、ブーは、ほっといていいんですかね?」
カータン:「言って聞くようなブーじゃないのは、パンクも知っているでしょう。
ボスが起きてきたら怒られるのはブーだから、いいんじゃん?
”カチャカチャ”。」

d0038533_7524929.jpg
パンク:「お散歩もまだなのにカータンは、またパソコンしてるし・・・。今朝の雨は特に凄かったです。
屈折しそう・・・ボク。
(ため息)寝よっと。」
[PR]
by momogumi5255 | 2005-06-30 07:56 | 桃組犬劇場

ジャニスイアン

『17の頃』が特に印象的なジャニスイアンの曲をダウンロードした。
懐かしい曲に出会うと、聞いていた当時を思い出しますね。
ジェーンバーキンも良かったな。
かなり刺激的な曲もありましたが・・・。
d0038533_821493.jpg
その曲を現役で聞いていた訳ではありませんが、18歳の頃を思い出します。
貧乏学生だった私は、レンガ張りのヨーロッパのアンティークで飾られたカフェバーでバイトをしていました。
そこは高価なイタリアやフランスのアンティーク家具を扱っていた貿易会社が経営していて、とてもおしゃれな店でした。
皆さんが18歳の世間知らずな私を可愛がってくださり、真っ白な革張りのロールスロイスに乗せてくれたり、バニーガールのいたプレイボーイクラブにも連れて行ってくれました。
こんな世界もあるんだなと、貧しい当時の私には驚きばかり。
穴の開いたジーパンばかりの私が、そこに居るにはとても場違いだった気がします。

その店でレコードを持参して、この曲をよく流していました。
[PR]
by momogumi5255 | 2005-06-17 21:35 | イラスト

雑誌掲載イラスト 指輪

ファインアートとイラストレーション
仕事でイラストを描いていた私が、油絵と格闘しながら思う事。

基本的にはファインアートもイラストレーションも絵を描いていくことは同じです。
イラストレーターも滝野晴夫さんのような精密描写で、なおかつデフォルメのそれは美しい実力派イラストレーターから、私のようなこんな簡単な走り書きで良いのか?と思うようなイラストレーターまで様々。
格は当然違いますが、一緒のジャンルでくくられるのは申し訳ないくらい幅が広いです。

d0038533_9104759.jpg
d0038533_112278.jpg
雑誌の創刊から3年間ページを頂いて掲載された昔の作品です。

続きはこちら
[PR]
by momogumi5255 | 2005-06-17 08:55 | イラスト

馬鹿ブー

ブー:「クンクン。ちょっと、失礼して・・・」
d0038533_12104775.jpg
・・・・・.
d0038533_1211798.jpg
ブー:「あー。さっぱりしたぜー。」
d0038533_12112588.jpg
ブー:「勢い付けてー。」
d0038533_12113923.jpg
ブー:「シュッ、シュッ、砂を掛けてと。」
d0038533_12115264.jpg
ブー:「完了。さーてと、俺様には、ここにいる用はもうないぜ。」
d0038533_1212510.jpg
カータン:「エエッ、土足で入るんですか?」

ちなみにパンクは絶対に家の庭でそそはしません。
本日の馬鹿ブーでした。
[PR]
by momogumi5255 | 2005-06-14 12:26 | 桃組犬劇場
ブー:「クンクン。ねえ、ねえ。何喰ってるの?」
d0038533_8342210.jpg
友だち:「ねえ、ブーがパンを欲しがっているよ。あげてもいい?」
ブー:「うん。ちょうだい。それ。ウルウル。」
d0038533_835331.jpg

カータン;「ブー、ぶりっこしても駄目だよ。最近また豚に限りなく近くなっているんだから。お医者さんに言われたでしょ?太っちゃ駄目って。」
d0038533_8363649.jpg
ブー:「そんな事聞こえないもんね。それ、それ、ちょうだい。」
友だち:「ゲゲッ! あーっ、よだれが・・・。」

私がこのウルウル攻撃につい弱くて、10kg前後のフレブルの平均体重を遥かに超えてしまった15kgの、フレンチ豚ドックと化したブー。
フレブルは3頭身のような小さな体で大きな頭を支える為、太ると尚更前足に負担がかかり、ブーは前足を痛めてしまった事があります。
獣医の先生がおっしゃるには、犬は自分で用意して餌を食べる事はありません。
ついつい可愛さに負けて、あげてしまう飼い主に全て責任があります。
反省。

d0038533_9181775.jpg

ブー:「ちっ、なんだ、くんねのかよー。ふて寝してやる。」
d0038533_9121215.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2005-06-13 09:25 | 桃組犬劇場

バナナ2

かーたん:「お腹が空いたから、バナナでもたべようかな。」
d0038533_14383152.jpg
パンク:「えっ、雨だからって、寝ている場合じゃないですよ。」
d0038533_14385227.jpg
ブー:「俺様に喰わせろ。喰わせなかったら怒っちゃうぞ!」
d0038533_14392423.jpg
パンク:「お願いします。おすわりして待っていますから。ぼくも欲しいな。」
d0038533_14374947.jpg
かーたん:「えっ?これ欲しいの?」
ブーパン:「うん。うん。うん。」
かーたん:「どーしよーかなー。うーむ。あげようかな? でも、あーげない。
なんてね。」
[PR]
by momogumi5255 | 2005-06-10 15:04 | 桃組犬劇場

犬のストレス

d0038533_1134573.jpg
犬ってストレスを感じるとあくびをするんですよ。
いつもいっぱい我慢させちゃってごめんね。

猫だったら

猫だったら、人の言いなりになんかならない
猫だったら、ジャンプして塀も乗り越えられる
猫だったら、一日中冒険だってできる
猫だったら、色々な出会も楽しむ事もできる
猫だったら、たいくつしている暇がない
猫だったら・・・
[PR]
by momogumi5255 | 2005-06-08 11:39 | 駄目ルシアン パンク

クモの巣のブー

d0038533_1628085.jpg

ブー、ごはんは待て。
まだだよ。
あーっ、なんだ、そのネバネバな液体は。
「ジュルル!早くしてくんないと、家がよだれのプールになっちやうぞ。」
ゲゲッ!
ちなみにブーのお顔に付いているのは、クモの巣ではなく、これもよだれです。
尚、時々私のジーパンに付着している、鼻水がカピカピになった状態の汚れも、風邪をひいて鼻水をジーパンで拭きとったものではありません。(ため息)
[PR]
by momogumi5255 | 2005-06-06 16:44 | フレンチ豚ドッグ ブー

神の手

ファンタジスタのブーさん、それハンドですよ。
「俺様を誰だと思っているんだ!マラドーナ ブー様だ。
人は”神の手”と呼んで、後世まで伝説になるのさ。」
d0038533_209781.jpg

ふーん。ルール違反でも勝てば官軍。何でも有りなんですね。
それを崇める人間達を見ていたら、汚い事をする犬になってしまいました。
よよよっ。(かーたん涙する)
「何泣いてんの?言っとくけど、俺様のこれは手じゃなくて、前足だからルール違反じゃないんだよ。」
d0038533_18595494.jpg
そう言われれば・・・よかった。安心しました。
[PR]
by momogumi5255 | 2005-06-05 19:01 | 桃組犬劇場