桃組家族のアートブース

by momogumi5255

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ねんね

d0038533_20373047.jpg
お・や・す・み。
[PR]
by momogumi5255 | 2005-07-30 20:39 | フレンチ豚ドッグ ブー

シンクロデュエット

d0038533_212999.jpg
(7/22)シンクロの鈴木、原田組が「銅」・世界水泳第6日

d0038533_2124949.jpg
 【モントリオール22日共同】水泳の世界選手権第6日は22日、当地で行われ、シンクロナイズドスイミングのデュエットで鈴木絵美子、原田早穂組(ミキハウス)が3位になった。この種目で日本は11大会連続のメダル獲得。予選2位の2人は決勝のフリールーティン(FR)で49.000点を出して合計97.334点で、2位のスペインにわずかに及ばなかった。
ロシアのアナスタシア・ダビドワ、アナスタシア・エルマコワ組が99.084点で2連覇した。
d0038533_2123784.jpg
このニュースから、以前雑誌の挿絵で描いたシンクロのイラストレーションがあった事を思い出し引っ張り出してみました。
d0038533_2131970.jpg
こんなイラストを描いていてこう言うのも何ですが、シンクロって変なスポーツだなって思うのは私だけでしょうか?
[PR]
by momogumi5255 | 2005-07-24 02:14 | イラスト

青い鳥

d0038533_2373435.jpg
青い鳥はあなたの隣や、あなたの心の中に、そっと羽を休ませに来ているはずです。
[PR]
by momogumi5255 | 2005-07-23 02:45 | イラスト

散歩嫌いなブー

こんな犬、何処を探しても、いないかも知れないと思うこの頃。


ニータン:「おい、散歩に行くぞ!」
d0038533_22351252.jpg
ブー:「なんで、俺様が散歩なんてしなきゃなんねーんだってば
よー!」
d0038533_22393042.jpg
ズルズル・・・ズルズル・・ズズズ・・・・・
d0038533_22402270.jpg
パンク:「また何してるんですか?」あきれ顔
ブー:「絶対行かねーよ。どんな事があっても行かねーっていってんだろー。」
d0038533_22404320.jpg
ブー:「ヤダー!!」
ニータン:ため息「こいつ、置いてく・・・。」
[PR]
by momogumi5255 | 2005-07-21 22:55 | フレンチ豚ドッグ ブー

お散歩

今日は梅雨明け宣言を私がしちゃいます。
この暑さはもう夏。
夕方少し日が陰ってから散歩に出ました。
d0038533_19473083.jpg

ブー:「俺様はこっちに行きたいんだよー!絶対動かんもんね。」
これ、いつもなんです。俺様は歩きたい所以外はこうしてごねます。
こんなわがままに誰がした?
はい、ごめんなさい。かーたんです。
d0038533_19411084.jpg
パンク:「もろこしが沢山実っていますよ。」
東京から道を一本隔てて埼玉になる我が家のお散歩コースは、まだ自然が沢山残っています。
d0038533_19463868.jpg
こんなにトウモロコシ畑も広がっています。
d0038533_1954615.jpg
ブー「俺様の匂いを付けちゃうもんね。」
かーたん:「またブーの言いなりのお散歩コースだね。気が済んだ?」
ブー:「何のこと? よくわかんねーよー!」
[PR]
by momogumi5255 | 2005-07-18 20:00 | 桃組犬劇場

お食事

パンクとブーはご飯の時だけはお行儀良く待てをします。
d0038533_1926331.jpg
ブー:「もういい?いい?」
ゲゲっ、あぶくのよだれが・・・
d0038533_19264791.jpg
パンク:「ジーッ。まだかな?まだかな?」
かーたん:「うーん、よし!」
d0038533_19335379.jpg
d0038533_193412100.jpg
この子達のこよなく幸せな瞬間でした。
[PR]
by momogumi5255 | 2005-07-18 19:36 | 桃組犬劇場
没ったデザイン案ですが、悔しいからだしちゃおう。
こんな作品なら、いくらでもあります。
この前の漫画微LAND 元気症候群の表紙や続きが良いかな。
d0038533_8563350.jpg
d0038533_8572114.jpg
d0038533_8571657.jpg
文具メーカーのキャラクターデザインetcの仕事をしていた頃、まずノートのデザインを沢山作りました。
キャラを考え、次にそれに合うアイティムを提案。
これは、商品開発寸前まで頑張っただけに当時は悔しかったです。

続き
[PR]
by momogumi5255 | 2005-07-15 09:51 | イラスト

コラージュ作品

d0038533_2215749.jpg
d0038533_2215237.jpg
この原画は何処に・・・?
カラーコピーで汚くてごめんなさい。

これを作成した頃は、まだpcなど普及していなくて、コンピューターグラフィックをやろうとしたら1千万かけても、現在の10%の事すら出来ない時代だったんです。時代を先取りするには大金が必要でした。もちろん私には無理。カラーキーなんて若い人は知らないよね。フィルムに焼きつけたタイトル部分の文字はそのカラーキイで作成。描いた顔のイラストにカラーのミューズコットンを切り貼りし、デザインボンドを吹き付け、帽子と服を作りました。女の子の花の中の宝石はガラス。男の子の鼻のバンドエイドは本物。ドットはスクリントーン。当時は全部手作りだったんですよ。便利になったものだあ。
[PR]
by momogumi5255 | 2005-07-14 22:30 | イラスト

犬が見抜く人間性

犬達にやたらと懐かれてしまう人がいるんです。
確かに家の犬達は人が好きだし、構ってもらえると喜びます。
でも無茶苦茶好きになってしまうらしい人、愛して止まない人達がいます。
d0038533_8443884.jpg

その人達はとてもピュアで、斜に構えたりしない。
その人達は自分の生活を、とても楽しんでいる。
その人達は人の痛みを知っている。
その人達はかっこなんてつけない。
その人達はやんちゃだ。
その人達は思いやりがある。

犬達が愛して止まないその人達が私も好きです。
[PR]
by momogumi5255 | 2005-07-12 08:45 | フレンチ豚ドッグ ブー

微LAND 元気症候群

d0038533_1345088.jpg
おたふくかぜくんは、恋をしました。
だけど・・・
何故か とても悲しそうです。

そこへ、仲良しのはしかくんとみずぼーそうくんがやって来ました。
「やあ!」
「しく・・・
 しく・・・
 しく・・・」

「ありゃあ、どーしたの?」
「クスン、クスン。」
「訳を話してごらんよ。」

「ぼくは一目まゆみちゃんを見て好きになったんだ。
 くすん。だけど・・・
 ぼくが近くに行こうものなら、
 彼女はこーーーーーーーーー
 ーーーーーんな顔になってしまうでしょう。
 だから・・・
 ぼく・・・
 ぼく・・・

 BE-------E(涙)

♪ ♪♪ ♪ ♪
 こんな漫画なども描いていた事がありました。
 初スキャンは文字が読めなくて失敗でした。
 半分にして載せれば、まだましかも知れなかったですね。
 どっと、疲れが・・・。今日は限界です。

 桃組
[PR]
by momogumi5255 | 2005-07-11 13:20 | イラスト