桃組家族のアートブース

by momogumi5255

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おはぎ

d0038533_1437323.jpg
ドカと桃ともう一册、実は黒猫のノートもあったのでした。
この時は家にいた3匹目の猫『おはぎ』が来るずっと前の作品だったのに、もしかして予知能力?
この商品は3作シリーズだったんです。
家にいた猫も今迄この3匹。
少し不思議。
[PR]
by momogumi5255 | 2005-08-26 14:44 | イラスト

ドカと桃

商品化されたノートの中に、一緒に暮らしていた猫のドカと桃を描いた物がありました。
これはフリーになってからの物なので、載せちゃおう。
ドカは家出してしまい、まだ桃が小さかった頃に発売。

d0038533_9484244.jpg

d0038533_949080.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2005-08-25 09:55 | イラスト

ブーの血縁関係

ブーはフレンチブルドックですが、でかいのでよくブルドックだと思われてしまいます。
ボストンテリア、ボクサーとお気の毒な同じ顔の仲間はいるもので、ブーも鏡を見て落ち込む様子もなく元気に相変わらず悪さをしています。
癖になっているこの顔の怖くて可愛いイラストのポスターをウォータードックガーデンでゲット。(イラストレーターで犬仲間のオーナーのセンスは抜群)
d0038533_14104597.jpg
あっ、ブーここで何してんの?
d0038533_1413258.jpg
目つき変だし〜
[PR]
by momogumi5255 | 2005-08-23 14:10 | フレンチ豚ドッグ ブー
今日はtora-jamさんことnaoちゃんが息子さんと共に遊びに来ました。
子どもは子ども同士次男の部屋へ。

何故かいつもおりこうさんなブーとパンクがnaoちゃんが居る時に限って、興奮しまくる。
♂は人も犬も全てnaoちゃんのフェロモンにどうもオオカミになるらしい???
d0038533_2014346.jpg

ブー:「ギャンギャン!」
カータン:「うるさいよ! いつもはもっとおりこうさんなのにな。」
nao:「私は、そういうブー、見た事ないんですけど。(クスッ)」
ブー:「二人でなんか喰ってるんじゃねーぞー!
俺様によこせっつーの!
あーもう怒った!
オオカミになってやる!」
d0038533_20243665.jpg

パンク:「なんか僕も吠えまくりたい気分。
バウバウ!!」
d0038533_2033861.jpg

カータン:「あーもーうるさいよー。」
nao:「やっぱり、私って罪作り・・・」
カータン:「いや、単純に食べ物が欲しいだけかも・・・。」


パンク:「ぼっ、ぼくも、もう我慢できない。」



ザンザン・・・




ザンザンザンザン





ザンザンザンザン・・・・



d0038533_20322897.jpg
ガルルル

カータン、nao:「ギャーーーーーッ! 
ジョーズだあーーーーーー!!!」
[PR]
by momogumi5255 | 2005-08-17 20:55 | 桃組犬劇場

あちーのに。

d0038533_1615545.jpg
どうゆう訳か、パンクは玄関が好きです。
ここで外の様子を伺っているのか、夜中も玄関から離れません。
単にレンガタイルがひんやりして気持ちがいいだけかもしれないけど、ブーは涼しい中ソファでイビキをかいています。
パンクはリビングのエアコンを入れると、とたんに逃げ出してここや庭に避難。
こんなに暑いっていうのにね。
[PR]
by momogumi5255 | 2005-08-15 16:27 | 駄目ルシアン パンク
パンクの鼻の上におやつを乗っけて”待て”をさせます。
”よし”の合図で上に飛ばして、『パク!!』
お友達のjamちゃんは新聞を運んでくれるけど、パンクだってやるときはやるのだ!
ブ、ブーは・・・・・芸ってゆうかゲボはできます。キョーレツな屁も・・・ これは武器かな?(汗)
d0038533_13105746.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2005-08-13 13:13 | 駄目ルシアン パンク

お留守番

d0038533_9224788.jpg
ブー:「やっと奴隷達が帰ってきたぜ。」
d0038533_9235183.jpg
ブー:「だいたい、なんで俺様が留守番なんだよ〜。」
d0038533_9232881.jpg
カータン:「遠かったから連れて行くは可愛そうだったのよ。君たちの為を思えばこそなんだよ。(汗)」
d0038533_9234665.jpg
パンク:「ぼくは、また車を買い替えたからかと・・・。乗り切れなかったんじゃ・・・?」
カータン:「ドキッ♥!!」


この子達のペットシッターをお願いしたハビママの日記です。
8月9日の日記に様子が書いてありました。
とっても良くしてくれて、ありがとう。
花の水やりまで大変お世話になりました。
メールで”寂しそうなので、一時間程おしゃべりして帰ります。”
って書いてあったのみて、涙がでそうだったよ〜。
きっと、本当にしゃべっているよね。と夫と感動。
[PR]
by momogumi5255 | 2005-08-12 09:25 | 桃組犬劇場

タコとアヒル

ボス:「ほ〜ら、お土産だよ〜」
カータン:「"そんな物いらねーよー"って言ってた人が、真っ先にそれも凄〜く嬉しそうにブーとパンクに渡すかな〜?」
d0038533_15143875.jpg
ブー:「俺様はチューチュータコ、この丸い赤いのが良いぞ。」
タコ:「ピーピー。」
d0038533_15145178.jpg
ボス:「ほーら、パンクはアヒルだぜ。」
パンク:「ぼく・・・これは、ちょっと。」
d0038533_1518544.jpg
アヒル:「・・・な、なんか、寂しい感じだガー・・・」

30分後
d0038533_1543745.jpg
遊ぶだけ遊んで眠ってしまったブー。
タコ:「・・・ブンナの気持ちがわかった・・・恐汗」

1時間後
d0038533_16203591.jpg
アヒル:「アッ、嬉しいガ〜!おいらと遊んでくれるのか・・・。って喜んでで良いのか???たっ、助けて〜」
[PR]
by momogumi5255 | 2005-08-07 15:19 | 桃組犬劇場
昨夜の事です。
ブーが庭からいつまでも帰って来ないので、次男に連れ戻してと頼みました。
しばらくすると、次男のどなり声。
「ブー!放せ!!」
その後ズルズルと引きずられ、家に帰って来たブー。
「どうしたの?」
聞いてみると、ブーが口に大きなカエルをくわえていたそうです。
口から出させたらまだ生きていたようです。
門の側にいるとの事でした。
帰って来たブーは、気持ちが悪いらしく、七転八倒しています。
口の中とかを見ても良く分からなくて、いつまでものたうち回っています。
そのうちに長男がバイトから原チャリで帰宅しました。
長男:「何で門に蛙が?」
次男が説明していました。

ブーがゲポゲポしていて私は心配で慌てふためいていました。
そうこうしていると夫がバイクで帰宅しました。
長男:「蛙見なかった?」
夫:「えっ、知らねー」
次男:「きっと、逃げたんだよ。」

「あっ、ここにゲボしてるぞ!」
玄関で夫が見つけてさけびました。
大慌てでかたずけていると、あっちにも、こっちにも・・・
吐くだけ吐いて、ブーはすっきりしたようです。

やれやれ、一安心して食事が済んで、長男が犬の散歩に出てみると
「門で死んでるよ〜」
今度は誰が始末するかで、大騒ぎ。
長男が見つけたのだからと皆に言われ行ったけど弱音をはいて戻ってきました。
夫は仕方なく、まったく!!と言いながら、かたずけてくれたのですが、
「バイクで引いたかも・・・」

ブーのお陰でまたまた、大変でした。

水上勉の『ブンナよ木から降りてこい』の蛙のブンナを思い出してしまった〜(涙)

どうか罪深い我が家のブーと夫をお許し下さい。
ブンナ・・・ごめんね。
d0038533_19501451.jpg
ブー:「あんだよー?」
[PR]
by momogumi5255 | 2005-08-05 19:52 | フレンチ豚ドッグ ブー

生真面目なブー

d0038533_16124874.jpg
役所のおじさんに変身!! 「はい、5時が過ぎたからおしまいだよ。」
[PR]
by momogumi5255 | 2005-08-04 16:15 | フレンチ豚ドッグ ブー