桃組家族のアートブース

by momogumi5255

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピエール様と俺様

終わった花の花摘みに、はしごに登ってアーチの上を見たら花の重みで、まだ綺麗な花の茎が沢山折れてしまっていたの。
可哀想なので、それも摘んで沢山のピエールをオアシスに生けてフラワーアレンジメントにしました。
生けてもピエールはとても花持ちが良いのでお勧めです。
d0038533_919326.jpg
d0038533_9194697.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2007-05-29 09:51 | フレンチ豚ドッグ ブー

薔薇の似合う男?

d0038533_19175753.jpg
も一つおまけに
d0038533_1918882.jpg
もっとゴージャスに生けてみたよ。
[PR]
by momogumi5255 | 2007-05-18 19:22 | フレンチ豚ドッグ ブー

10歳

d0038533_10059.jpg
パンクはもう爺ちゃん。
こうやって日向ぼっこを一日中しているのが幸せ。
でもね、最近妙に甘えっ子だったり開き直って悪さしたり、何だか赤ちゃん返りしているみたい。
昨日パンクの幼なじみのジャムやハビの話を聞いたら、どうも皆そうらしいんです。
犬も年をとると、人と一緒でやりたいように好きなように生きたくなるのかな?
犬生だってたった1回きりだもんね。

d0038533_10174756.jpg
今朝はアンジェラのピンクで元気をもらおう。。。
[PR]
by momogumi5255 | 2007-05-18 10:23 | 駄目ルシアン パンク
d0038533_18155732.jpg
。。。ため息

ペットショップにて
[PR]
by momogumi5255 | 2007-05-17 18:18 | フレンチ豚ドッグ ブー

ブーのアトピー

悪ガキのようなブーも、実はもう七歳。
犬にしては、けっこうなオヤジです。
最近はアトピー体質で、薬を飲んでいます。
ちょっと調子が良かったので、3〜4日薬を止めてみたら夕べ突然お腹がブツブツカイカイになってしまいました。
朝一で獣医さんへ行って相談すると、やっぱりもう半永久的にお薬のお世話になるみたい。。。
d0038533_1055090.jpg
別に命盗られる訳じゃ無いし、毎日薬を続ければ良いだけの事だもんね。
チーズやパンに挟んであげているので、むしろブーは喜んでいるし。。。って考える事にしよう。
病気や薬とも仲良く付き合っていこうか。

d0038533_10104171.jpg
コーネリア
あんず色の花びらと濃いピンクの蕾みがとっても可愛い♪
花が終わったら地植えにして、大株にしたい薔薇の一つです。

ぬかの効果
[PR]
by momogumi5255 | 2007-05-14 10:22 | フレンチ豚ドッグ ブー

ブーとパンクの身体測定

身体測定をしてみた。
結果こんな感じです。
d0038533_2114714.jpg
パンク:25kg

d0038533_2113764.jpg
ブー:15kg

カータン:「ブーが、パンクより顔が大きいとは。。。し、知らなかった。。。」
ブー:「凄いだろい?」

今日咲いた薔薇
[PR]
by momogumi5255 | 2007-05-10 21:35 | 桃組犬劇場

ブーの友達

d0038533_2024538.jpg
ピッキーがこっちに越して来てから、ブーは再びピッキーの家の前でストーカー。
ピッキーも気が付くと入り口まで走ってきて、何だか嬉しそうです。
今日聞いたんですが、以前住んでいたお家では飼い主さんが働いていたので、一日の殆どを一人でゲージの中で過ごしていたんだそうです。
今はお家の中で自由に、おばあちゃんとおじいちゃんにいっぱい可愛がってもらっています。
ピッキーにとってもこっちに来れて良かったのかも知れないね。

ブーも毎日会えるから、ご機嫌です。

d0038533_20134710.jpg
散歩中に撮ったご近所の薔薇
[PR]
by momogumi5255 | 2007-05-07 20:15 | フレンチ豚ドッグ ブー

美容院

家では家族全員ママカットなのに、何故か前回から坊主頭のような次男だけが美容院へ行きます。
今日も髪を切りに行くのに、友人と家の前で待ち合わせ。
切るのは3人なんだそうだけど、その他野次馬が大勢。
美容師さんも、中坊が皆で押し寄せたら困るでしょう。。。まったく!
d0038533_12224918.jpg
ブー:「なんで俺の毛は伸びないんだよ〜!」

カータン:「散髪代がかからんでよかとよー。
今カータンは『佐賀のがばいばあちゃん』を読んどるけんね、じゃませんといて!」



起こった出来事を楽しみ、目の前にあるものをおいしく食べ、毎日を笑って暮らせばいいのだ。

by島田洋七
[PR]
by momogumi5255 | 2007-05-06 12:46 | フレンチ豚ドッグ ブー

雨です。

d0038533_12124274.jpg
メアリーローズ
d0038533_12125285.jpg
キャサリンモーレ
バラ族はバナナ基地へ疎開中。


d0038533_12153550.jpg
パンク:「なんか・・・狭い。。。」
[PR]
by momogumi5255 | 2007-05-06 12:21 | 桃組犬劇場