桃組家族のアートブース

by momogumi5255

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大脱走

d0038533_04281.jpg
脱走兵です。
ご近所中を
『ブーッ、、、おやつだよ====!』
って叫びまくり、やっと見つけた路地の黒い影をササミジャーキーでおびき出しやっと取り押え連行。
[PR]
by momogumi5255 | 2008-02-29 00:08 | フレンチ豚ドッグ ブー

光と影

d0038533_2044189.jpg
最近何を見ても光がどうあたって、影がどう出来ているのか気になります。
でもモチーフを上手に描くことよりも、その奥にあるモノを見極め表現出来るようなそういう画家になりたいな。
[PR]
by momogumi5255 | 2008-02-25 23:24 | 駄目ルシアン パンク

春到来?

d0038533_18312396.jpg
昨日、今日とポカポカでしたね。
待ちに待ったヒヤシンスや沈丁花の春を告げる香りがもうすぐ。
花粉症で、苦手な季節ではあるんだけど暖かい陽射しが今は何より嬉しいです。
d0038533_18313770.jpg
広告デザイナーからお菓子のパッケージデザイン、ファンシー文具キャラクター、本の表紙や挿絵、絵本など若い頃に仕事で何でも描いて来た。
そのせいかやっぱり要望に応じてタッチを換えてしまう。
この肖像画も自由に描いていいのよって依頼主から云っていただいたのに、彼女のお孫さんへの想いを考えると、なんの着色も無い無垢な彼を表現するのが一番良いと思った。
何を描いても桃組らしさが滲み出て来るようになりたいな。
未だに統一感を持った誰のモノでもない自分の世界を模索中です。

一応完成。
[PR]
by momogumi5255 | 2008-02-22 18:43 | 人物画

犬が笑う理由

犬や猫以外、人間との付き合いの無いオオカミなど他の動物は笑う事は無いってご存知でしたか?
雑誌の請け負いですが、人間が大好きな犬のDNAには、古くから人間に付き添っている長い間に、いつも笑って接する人間の顔を真似る事が出来るようになったんだそうです。
そう云えば、人間も笑いというものは、外的要因で起こる表現で元々備わっていた訳では無いのかも知れませんね。
進化しているのは人間だけじゃないんだなあ。。。
d0038533_23273665.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2008-02-18 23:02 | フレンチ豚ドッグ ブー

ブー怒る

d0038533_213878.jpg
体調が戻ってきたので、久しぶりの外出。
ブーは留守番が大嫌い。
怒り炸裂、ブチ切れブーです。

今流行の喉風邪は、完治するまでかかるらしいと聞きました。
風邪は万病の元。
皆さんもくれぐれもお気を付け下さい。

という訳で、私はやっと復活♪
今日は国立新美術館へ。
帰りに料理の勉強という名目でDEAN &DELUCAでごちそうをいっぱい買い込み大満足。

あっ、、、ヤバいんだった。。。
既にたらふく食べたアホです。
[PR]
by momogumi5255 | 2008-02-16 21:43 | フレンチ豚ドッグ ブー

今日の顔、ほっしゃん。

d0038533_0252572.jpg
チョコレートケーキでも作ろうか?
って家族に提案したら、、、
「そんなあ、、、悪いからプラネッツのチョコレートケーキでいいよ。」
だって・・・。
そりゃあ、カリスマパティシエが作った方が美味しいに決まってる。
[PR]
by momogumi5255 | 2008-02-14 00:26 | フレンチ豚ドッグ ブー

こらっ、、

d0038533_21162796.jpg
ちっ、
d0038533_21163938.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2008-02-06 21:17 | フレンチ豚ドッグ ブー