桃組家族のアートブース

by momogumi5255

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブーの憩いの場所2

ちなみにカータンはバカボンのママ。もしくはひみつのあっ子ちゃんってことで。
d0038533_19462738.jpg
ありっ、聞こえてた?
[PR]
by momogumi5255 | 2008-11-30 19:46 | フレンチ豚ドッグ ブー

ブーの憩いの場所

ブーはどソファーに乗っかるから布団は要らないと思っていたんですが、このマットを買ってあげたら妙に気に入って落ち着いています。
d0038533_19423737.jpg
何だかさ、こんなの赤塚不二夫のキャラに居たよね。
う~ん?
ココロの親父?うなぎ犬?ニャロメ?
[PR]
by momogumi5255 | 2008-11-30 19:42 | フレンチ豚ドッグ ブー

凛〃

昨日この子を手放してしまいました。
これは10年前、ある日行方不明になって帰らなくなった”おはぎ”という猫を想い、泣きながら描いた絵。
ずっと飾ってこの絵から家の中にいつもおはぎを感じていたんです。

公募展用に大きくコピーも描いたけど、おはぎが居たのはこの絵だけでした。
d0038533_1625475.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2008-11-25 10:16 | 動物画

ハリセン効果

d0038533_20513368.jpg
以前バカ犬選手権に二匹を申し込んでみたらブーは選外でしたが、書類選考で選ばれオーディションに来て下さいって言われたパンちゃんです。
たまたまその日は行けなくてオーディションをお断りしてしまったんですが、バカ犬っぷりは相変わらず。
門の外で人どころか車の音がするだけで、ワンワンギャンギャン!
ピンポンなんてブザーが鳴ろうものなら、それは大騒ぎなんです。
彼は彼なりのお仕事だと心得て、頑張っているんだろうし、
バカ犬はバカ犬なりの可愛さがあるんだけど、、、さすがにご近所迷惑。
そこで里犬探しのボランティアで、しつけをしている友人に相談したら、
「犬種が犬種だからなあ。噛んだり、物を壊したりする訳じゃないし、老犬だし、もう諦めろ。」
って。
でも困っているんだよって頼んたら、
「ハリセンを段ボールで作って、声でコラッと一緒に音でびっくりさせてごらん。」
って教えてくれたんです。
早速作りましたよ。
段ボールを折るのは大変だったので、40×5センチ幅に切った段ボール8枚を重ね、持ち手部分を両面テープやガムテープで付けてみました。
さすがにワンコは叩かないけど、試しに自分の足を叩いてみたら凄い音だけで全然痛くない。
それにね、なんと効果絶大!

どうもこれって、しつけの基本らしいのですが、、、ワンコ達よりもしかしてやってこなかった私のがバカ?

ともあれ今のところパンクもブーもピタッっと吠えなくなったんですよ。
お困りの方、どうぞお試しあれ。
[PR]
by momogumi5255 | 2008-11-20 21:09 | 駄目ルシアン パンク

ブーの退屈しのぎ

d0038533_18575068.jpg
季節の変わり目なせいか、風邪で寝込んでしまいました。
お散歩に連れていけなくて、ごめんね。
[PR]
by momogumi5255 | 2008-11-07 19:06 | フレンチ豚ドッグ ブー