桃組家族のアートブース

by momogumi5255

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人アレルギー?

d0038533_22254643.jpg
人が犬や猫にアレルギーがあるように、動物にも人アレルギーがあるのでは?
とブーと戯れながらタナゴローがつぶやいた。

ブーはアトピーでずっとステロイドを飲ませているけど、アレルギーの原因は不明なまま。
もしかしたりして・・・。(汗)
[PR]
by momogumi5255 | 2010-05-22 22:30 | 桃組犬劇場

美術の窓6月号

今年は出版社からの掲載の連絡が無かったのでてっきり選外だと思っていたんですが、この美術の窓が送られて来てびっくり。
仲良しの義さんや愛美ちゃんと同ページに夫の絵『根』、隣のページには私の絵『いのち』も掲載されていました。
プレスが会とはまた違う講評や異なった目線で選出しているので興味深いです。
d0038533_16563990.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2010-05-20 16:04 | 記録

booと花

無駄吠えばかりの番犬。
d0038533_18283022.jpg

ハナミズキの花が終わって、何だかこんな実のようなモノが!
秋の赤い実が可愛いと思って、実が付くのか買うときにお花屋さんに聞いたら、この木は♂なので付かないと云われました。
間違いならラッキーなんだけど?
d0038533_18285148.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2010-05-10 18:35 | フレンチ豚ドッグ ブー

ボスの絵

d0038533_14354882.jpg
この風景を延々S100号(162.1×162.1)に描くと決めてから4日目。
これはほんの30cmくらいの範囲です。
GW1日に工場を撮影して来て、2日モデル撮影。

夫曰く、夫なら描けると、私がそそのかしたそうです。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-05-05 14:42 | ボスの作品