桃組家族のアートブース

by momogumi5255

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンクを探せ!

d0038533_16395017.jpg
ボスの100号Sの大作の風景の中にとても小さな小さなパンクが寝ています、
引きで見ると、ウォーリー並みに探せない。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-08-31 16:45 | ボスの作品

旅の続き

安曇野は今も変わらぬ田園風景とほっこりとした道祖神が優しく出迎えてくれました。
ここは昔LEEの仕事で取材をしてイラストマップを描いた場所です。
安曇野アートラインは様々な工房があちこちあり美術館めぐりも沢山しました。
こんな場所で私も暮らしてみたいなあって思う。
d0038533_10313784.jpg
d0038533_10312534.jpg


ヴィクトリアンクラフト
[PR]
by momogumi5255 | 2010-08-31 10:34 | 旅行
d0038533_1830885.jpg
余計に暑苦しくなりそうな画像でごめんなさい。

この写真、先週地元のひまわり祭りへ行ってきたんです。
スタンプラリーやひまわり迷路など、子供達の夏休みイベントなんですが、肝心のひまわりが・・・

メイン会場はこの連日の猛暑ですっかり枯れ果てていたし、
裏の畑にかろうじて残っていたお花もこんな感じ。

流石のひまわりも、もう勘弁して〜って悲鳴をあげていました。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-08-23 18:31 |

介護用品

d0038533_1236016.jpg
爺ちゃんパンク、最近起き上がるのが一苦労。
散歩中もグラグラして転んでしまう事も増えてきました。
そこで私のデニムパンツをリフォームしてパンクの介護ジャケットをこしらえてみました。
切りっ放しで、少し縫うだけ。即席1時間で制作。
強度、着心地に少し不安はあるけど、でも案外見栄えは悪くないかも。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-08-23 12:36 | 駄目ルシアン パンク

神宮花火

d0038533_9434480.jpg
夏が終わってしまう前にと、友人と思い立って神宮球場で観てきました。
響く音と一瞬の輝きに散ってゆく火、やっぱり日本の夏だなあって感じ。

沢山の浴衣を着た熱々カップルを象徴するような、ハート型が写っていました。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-08-20 09:43

題名『いのち』

d0038533_21105877.jpg
先ほど春陽会の公式HPを見たら春陽会絵画会友として登録されていました。

流石に絵の写真が自分で写すよりもずっと綺麗でちょっと嬉しい。
当たり前か〜。


この新生児も8月8日に1歳になりました。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-08-12 21:04 | お知らせ


ヤッター!
初boo動画
[PR]
by momogumi5255 | 2010-08-07 22:34 | フレンチ豚ドッグ ブー

母からの贈り物

昭和30年代に父から母へ贈った婚約指輪を描いてみました。
小さい頃いつも母が付けていたこの指輪。
私が綺麗だねって言うと、大きくなったらあげるからって母と約束をしていていつしか貰い受けたけど、やっぱりこれは母の大切な指輪。
父の形見でもあります。
d0038533_1246319.jpg

宝石の輝きや絵の具の金色を使わずに金を表現する描写に挑戦。
[PR]
by momogumi5255 | 2010-08-07 12:57 | 静物画

爪研ぎ

d0038533_22471064.jpg
最近益々猫化してきているブーです。
犬が爪研ぎするなんて、聞いた事無い!
[PR]
by momogumi5255 | 2010-08-06 22:48 | フレンチ豚ドッグ ブー