桃組家族のアートブース

by momogumi5255

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

計画停電

第88回春陽展
d0038533_1737754.jpg



今日は春陽展搬入日。
国立美術館の会館時間などの方針も未だはっきりしていませんが、地震対策本部を設け柔軟に対応しながら開催する方向で準備を進めています。



何だか今一つ不確かな計画停電。
計画停電mapで確認できそうです。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-03-30 21:14 | K子作品

ボスの絵

春陽展2年目の挑戦です。
今描ける全てをぶつけました。

田中英生~tanaka eisei~



安息/F120
d0038533_20451764.jpg







助走/F120
d0038533_2047850.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2011-03-30 20:48 | ボスの作品

最終日

d0038533_2214633.jpg
個展終了。
混乱状態最中いつ余震で電車が止まるかも分からないのに、命がけで毎日沢山の方がいらしてくださいました。
多くの春陽会の会員の先生方からも画家としての心構えを沢山学ばさせていただきました。
初めての個展でとても良い時間が持てた事、ギャラリー惣で開催出来た事に幸せを感じています。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-03-26 21:39 | 作品展

カフカ

学生時代からの仲良しの友人が個展に来てくれました。
その彼女の息子さんのバンドです♬
小さな頃の面影が残るカネココウタ君率いるカフカのファンになってしまいました。



[PR]
by momogumi5255 | 2011-03-26 00:39 | お知らせ

ギャラリー惣

この混乱最中、わざわざいらして下さる方々も多く、心より感謝しています。
ありがとうございます。
d0038533_22404535.jpg

連日ギャラリー惣でお客様やこちらの画廊オーナーご夫婦と過ごす時間は、実り多く、とても勉強になります。
明日が最終日となります。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-03-25 22:40 | 作品展

ご紹介いただいてる記事

ギャラリー惣ブログ

子供は希望そのものです。
国は安全な飲み水を汚染地域に住む子供の全世帯分用意するべきです。

月刊美術の編集の方がおいでになり5月号に特集を組みたいというお話をいただきました。
d0038533_2135735.jpg


d0038533_2164948.jpg

榎並和春さん
ハビママさん
坪田達義さん
tora-jamさん
他多くご紹介いただきました。
ありがとうございます。

後2日、再会や新しい出会いに毎日感動しています。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-03-23 21:10

個展初日

こんな混乱状態の最中、雨にもかかわらず初日に駆けつけて下さった方々に心から感謝致します。
雨の夜の銀座は閑散としていました。
皆さん不安を抱えながらも、お元気そうな姿が見られてとても嬉しいです。

みるくⅠ
d0038533_23223450.jpg
S20


みるくⅡ
d0038533_23224758.jpg
S60
[PR]
by momogumi5255 | 2011-03-21 22:45 | 作品展

個展に向けて

被災地の方々のご心痛を思うといたたまれません。
やはりこんな大惨事中なので個展中止を考えました。
だけど、こんな時だからこそやろうと後押しして下さる画廊のオーナーと、無償で搬入を手伝ってくれた友人、絵を観たいとおっしゃって下さる方達がいます。
知人の無事も確かめたい。
d0038533_0243014.jpg

皆様の少しでも疲れ張りつめた気持ちが解れますように。
そして明日への希望が届けられますようにと願い、個展を予定通り行う事に致しました。
銀座へお越しの際ギャラリー惣までお立ち寄りいただければ嬉しいです。
この混乱の最中ですので、くれぐれもご無理なさらないで下さい。
個展のお知らせ
[PR]
by momogumi5255 | 2011-03-19 00:56 | 作品展

頑張りました。

タナゴロー、美大に受かりました。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-03-17 21:39 | 次男の作品

生きてさえいれば

今日は寒いけど、暖房を我慢して大停電にならないように家でコートを着込むと随分違うらしいです。
d0038533_2032756.jpg
d0038533_1813895.jpg

希望
[PR]
by momogumi5255 | 2011-03-16 18:01