桃組家族のアートブース

by momogumi5255

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パンク介護用品

最近めっきり足が弱ってしまって、とうとう一人で立ち上がれなくなってしまっているパンク。
歩いている時も何度も転んでしまいます。
先日友人のハビママから、こんな良い介護ツールをいただきました。
少し大きかったのでベルトを前足と首輪に引っ掛けるように直してみました。
今までは暑かったので、今後バッチリ使えそうです。
d0038533_21474169.jpg
パンちゃん、これなら安心して散歩に行けるね。
もう少しだけ頑張ろう!
[PR]
by momogumi5255 | 2011-08-31 21:51 | 駄目ルシアン パンク

黒人のお人形

途中経過
d0038533_2218063.jpg
0号
[PR]
by momogumi5255 | 2011-08-29 22:25 | K子作品

おもちゃのピアノ

d0038533_21162471.jpg
F4
[PR]
by momogumi5255 | 2011-08-27 21:17 | K子作品

絵画教室

本日の傑作選
d0038533_2201371.jpg
迫力!
半分に切った真っ赤な蟹から滴る蟹みそと鋭い鋏、美味しそうであり、毒すらも感じる素晴らしい作品になりました。

今日は色の作り方を中心にお教えしましたが、絵にするには単純に青と黄色を混ぜれば緑になるというだけではありません。
感覚でいつもやっている事を説明しようとすることの難しさを感じました。
教える事で私も学ばせてもらっている日々です。
前回あじさいの絵を描いた生徒さんの2作目です。
今後が楽しみ。

今日夏休みで来ていたタナゴローが、wiiとプリンターと10kgのお米と大量の缶詰を巨大トランクに詰め、美大近くのアパートへ帰って行きました。
夏休みもあっという間ですね。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-08-25 22:02 | 絵画教室

カフカ

おもちゃのピアノ
途中経過
d0038533_2125081.jpg
このピアノの持ち主で若い頃からの友人の息子さん、カネココウタ君のバンド、
カフカ
8月24日(水)TOKYO FM 「RADIO DRAGON」へのゲスト出演が決定しました。
今夜9時、ラジオドラゴン是非お聴き下さい。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-08-24 20:13 | お知らせ

ホキ美術館

d0038533_1463730.jpg

念願の美術館に行ってきました。

↓油彩画にまだ慣れていなくて、四苦八苦。
写実に拘っているという訳ではないのだけど、完成度という意味でまだいっぱい直す箇所があるって事を再確認してきました。(ため息)
[PR]
by momogumi5255 | 2011-08-20 14:06 | 記録

森の精霊

d0038533_2036588.jpg
S40
油彩画
[PR]
by momogumi5255 | 2011-08-19 20:21 | K子作品

百日紅

d0038533_9414743.jpg
この炎天下の最中、庭にひと際咲き誇っている百日紅。
うす桃色のつもりだったのに、何故かこの強烈なマゼンダピンク。
灼熱の太陽を浴びて益々濃くなっていきそうな勢いです。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-08-16 09:51 |

ニューヨーク最終日の朝

d0038533_026585.jpg

仕事とは云え、13時間の時差を行ったり来たりで大変そうです。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-08-14 00:26 | 記録

ボスの絵

煙草、意思が固いから止めないと断言している愛煙家。
d0038533_18174890.jpg
また来週NYへ。
搭乗前はいつも切なそうに最後の一服。
卒業すれば、ずっと楽になるのにね。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-08-07 18:22 | ボスの作品