桃組家族のアートブース

by momogumi5255

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ボスの絵

d0038533_22205291.jpg

d0038533_2221215.jpg

春陽会受賞作家展 第58回 神奈川研究会展
11月1日(火)−6日(日)
am10:00〜pm6:00
初日 am12:00から
最終日pm 4:00まで

横浜市民ギャラリー
神奈川県横浜市中区万代町1-1 横浜市教育文化センタ―内
phone 045-224-7923(会期中のみ)

春陽会賞受賞作品

☆新作★
[PR]
by momogumi5255 | 2011-10-30 22:15 | ボスの作品

初ネイル

d0038533_8482580.jpg
近所にネイルサロンが出来たので、初ネイル体験してきました。
初回限定で格安な上、色や石も選べて楽しかった。
中指の石はターコイズに銀をあしらってもらいました。
顔や髪型はとっくに諦めているし、鏡を通してしか見られないけど、ネイルはいつも目の中に入ってくるから思った以上に嬉しいものですね。

夕べはパンクの介護を個展前でテンパっているボスに任せ、懐かしい友人達と楽しい話とお酒がはずんで、ちょっと二日酔い。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-10-30 08:57 | 記録

パンク

パンクはもうすぐ15歳。
ここのところ、とうとう歩けなくなって、寝込む事が多くなっていました。
床ずれにならないよう寝かせる位置に気を使ったつもりが返って逆効果。
不慣れな方を下に寝かせたとたん落ち着かず、深夜マットから出て顔と肩に大きな床ずれが・・・。
変色と膿みの肩の皮膚は、数日の内に見るに忍びない程大きな穴が開いてしまいました。
獣医さんから治る事は無いと診断を受け、とても辛そうな傷を負ったパンクを見ているのが忍びなくて、いっそ楽にしてあげる事も考えていました。
だけどパンクは、治療に耐え苦しかったり痛かったりを乗り越えて頑張っているんです。
そんな生きようとする彼から励まされ、寿命をまっとうするまで一緒に頑張る事にしました。
そうと決めたら、介護も何だか明るい気分。
治らないと言われた顔の床ずれですが、少し回復の兆しもあって昨日より元気になっていると感じています。
d0038533_19265750.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2011-10-27 19:57 | 駄目ルシアン パンク

金魚続き

d0038533_17414983.jpg
この古布のクロスは、昔ボスの祖母や母からいただいた着物をほどいて私が創ったもの。
とても思い入れがあります。

生地の朱赤をそのまま絵にしました。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-10-23 17:51 | 空想画

金魚

d0038533_22561538.jpg
ボスとの合作。
途中経過。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-10-22 22:53

NHK土ようマルシェ

本日10月22日(土)
NHK土ようマルシェ
AM10:00〜
カフェ、ミニチュア放送
この番組でNoe Cafeが紹介されます。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-10-22 02:12 | お知らせ

ボスの初個展

d0038533_1062898.jpg
「重く柔らかいモノ」F40号

田中英生展

2011年11月14日(月)〜19日(土)
11:00AM~6:30PM(最終日4:30迄)

ギャラリー惣
〒104-0061 東京都中央区銀座7-11-6徳島新聞ビル3F
tel&fax 03-6228-5507

ご希望の方には案内状をお送りいたします。
momogumi★jcom.home.ne.jp
(ご住所お名前をご記入の上、★を@に入れ替えてメールしてください。)

[PR]
by momogumi5255 | 2011-10-21 10:15 | 作品展

Noe Cafe ショップ

絵の展示期間が今月いっぱいに延長いたしました。
多くの方々に美味しいランチとNoe Cafeならではのお洒落な雑貨も楽しんでいただいています。
d0038533_1733337.jpg

仲良しの雑貨アーティストMARIと私のコラボスペースも出来きています。
d0038533_1735727.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2011-10-17 17:21 | その他の作品
d0038533_22365255.jpg


足跡をたどった先には。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-10-12 22:42 | フレンチ豚ドッグ ブー

Noe Cafe

d0038533_911796.jpg
これはNoeコレクションのほんのほんの一部。
とても小さなドールハウスとは思えない、ため息が出る程素敵な世界が広がっているんです。
d0038533_9171521.jpg
d0038533_905169.jpg
絵はこんな感じでフランス風に壁一面に貼られています。
[PR]
by momogumi5255 | 2011-10-09 09:17 | 作品展