桃組家族のアートブース

by momogumi5255

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0038533_13132242.jpg
飲まず食わずの状態の最中、悪くなってから二日経った頃、右顔面が倍くらいに腫れたので獣医さんに相談しました。
でもぶつけたんだろうと取り合ってはもらえないんです。
ぶつけた覚えは無いしどうしても納得出来ず、友人が勧めてくれた他の評判の良い獣医さんに連れて行きました。
そうしたら今まで使っていたステロイド剤の影響で、甲状腺の数値が低くなっている可能性を示唆され、この食べられなくなっている根本的な原因は耳の炎症と喉の傷が悪化したものという所見。
処方されてずっと飲み続けていたステロイドの量も適量では無かったそうです。五日間全く動けず症候状態でしたが点滴と投薬の効果が昨日から出て来ました。
昨夜から排泄も出来て、自分で流動食も少し食べてくれました。
昨日は心配で一日早く帰国した夫や春休みで帰ってきた息子の顔を見てブーもホッとしている様子です。
私も一人でずっと寝ずの看病だったので、昨晩は安心してぐっすり眠る事が出来ました。

フレブルでは高齢となったブーですが、もう少しだけパンクの所に行くのを待ってもらうつもり。
ブーは頑張っています。
応援ありがとうございました。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-01-31 13:54 | フレンチ豚ドッグ ブー

BOO頑張れ!

d0038533_13274132.jpg
ボスが海外出張中だというのに一昨日からBOOが不調です。
昨日は少し持ち直したかと思ったけど、今日はまた餌もお水も受け付けません。
さっき検査した結果が出て、甲状腺ホルモンの分泌が極端に少ないそうです。
BOOは高齢からなのかも知れないけど、近所では若い動物にもこの病気が最近増えているそうです。
やっぱり放射能の影響も考えられなくも無いかもと獣医さんはおっしゃっていました。

どうかまたやんちゃなBOOになりますように。

甲状腺機能低下症
禿げたしっぽで顔を作って遊んでいる場合じゃ無かった。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-01-28 13:43 | フレンチ豚ドッグ ブー
■2012年 1/25(水)~1/31(火)

d0038533_0453947.jpg


個展タイトル「日々礼賛2」
銀座・松屋

東京都中央区銀座3-6-1
電話:03-3567-1211(大代表)


一番大好きな絵がもう売約済みでした。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-01-26 00:51

iPhoneカバー

d0038533_13514143.jpg
ビスケット色が売り切れだった為、こんなモノもペイントして遊んでみました。
一見おいしそうになったかな。

元のカバー
[PR]
by momogumi5255 | 2012-01-25 13:41 | その他の作品
先日買った卓上シャンデリアが銀ピカ過ぎ。
どうもしっくりこないので、そこは絵心などを生かして思い切って汚しを入れてみました。
d0038533_21401652.jpg
d0038533_2140317.jpg
適当な茶色や赤や緑や黒のアクリル絵の具を溝に塗込んで、乾きかけたら表面をタオルでこすってみました。
d0038533_21395043.jpg
凹凸が強調されて、ちょっといい感じになったかな。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-01-21 21:47 | インテリア

キャンドル

d0038533_22211199.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2012-01-14 22:22 | K子作品

キャンドル途中経過

d0038533_21463215.jpg
今年から福島から避難された方が、絵画教室に参加される事になりました。
少しでも楽しい時間をお過ごしいただけたらと思っています。

「takeda_20120111no.401-(7:35).mp3」をダウンロード

食品の放射性セシウムを減らすためのアドバイス
[PR]
by momogumi5255 | 2012-01-13 21:47 | K子作品

キャンドル途中経過

d0038533_2324778.jpg
いっぱいいっぱい描いて、やっと見つかりつつあるのかな。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-01-12 23:09 | K子作品
d0038533_21432229.jpg
失礼しました。ぺこり。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-01-09 21:43 | フレンチ豚ドッグ ブー

boo

d0038533_2327208.jpg
最近は基本毎日一時間以上のお散歩を目指して、バギーにも乗らず頑張っています。
boo曰くカータンが運動不足だからつき合ってるのさ。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-01-08 23:41 | フレンチ豚ドッグ ブー