桃組家族のアートブース

by momogumi5255

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良い湯だな。

d0038533_1952366.jpg
最近週末はいつもボスとお風呂。
気持ち良いね。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-03-31 19:55 | フレンチ豚ドッグ ブー

ブーの体重が+に!

d0038533_14581527.jpg
四葉のクローバーが沢山付く苗があります。
d0038533_1458275.jpg
このクローバーのおかげ?
昨日獣医さんでブーの体重を計ったら、ずっと痩せ続けていた体重が0.2kgだけ増えていました。
d0038533_1457471.jpg
d0038533_14573550.jpg
今日は大荒れのお天気で散歩が出来ないね。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-03-31 15:07 |

お花見

d0038533_23115677.jpg
春、春、春。
一足早く、さくらんぼの花が満開です。
今年もミツバチが来てくれているので、実が沢山なりそうです。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-03-29 23:14

26日今日のワンコ

明日の朝、8chめざましTV今日のワンコに、noe cafeの看板娘犬のピッピちゃんが出演します。
カフェも少し映るそうです。
是非ご覧下さい。
d0038533_22174054.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2012-03-25 22:26

生徒さんの絵

d0038533_1650625.jpg
この子達はノエカフェのお人形。とても可愛い絵になりました。
d0038533_16495573.jpg
こちらはご実家で昔使っていたという思い入れののビンテージな象牙の柄のフォークとナイフ。
センスを感じる素敵な絵が完成。
d0038533_16494341.jpg
福島からの生徒さんもすっかり慣れて、楽しく参加していただいてます。
でも今日は役所に行って自主的避難の書類を作成しなければならないという事でお休み。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-03-21 17:02 | 絵画教室

ブーマンマ

インフルエンザから、ご無沙汰いたしました。
ボスは相変わらず仕事も忙しく、二人して迫りくる春陽展と個展準備に追われています。

ご心配いただているブーは、瀕死状態の時に止めざるをえなかったステロイドの影響で、顎の筋肉が硬直してしまうという病気になり、一人ではお水も飲めなくなってしまいました。
体重は太めのブーがとても痩せてしまい14kgから11kg。
一ヶ月多めのステロイド剤を再び投与しても、やっぱり口が開きません。
もうこれ以上の投与は危険という事で、これからは減らしていくそうです。

でも四苦八苦の末、流動食にもブーも私たちももう慣れてこんな様子です。
d0038533_14162034.jpg
シンクに乗せて、スーパーの袋エプロンをすれば、こぼしても大丈夫。
d0038533_1416617.jpg
今日のお昼のメニューはマグロのお刺身のアラとアボガド、ふやかしたフード、オリゴ糖です。

ブーはこれでもお腹いっぱい食べられて、けっこう満足げにしています。
あまのじゃくで勝ち気な俺様は最近ちょっと気弱になって甘えん坊。
晩年あの走る姿が美しかったパンクが歩けなくなって、あんなに食いしん坊のブーが食べられなくなるのは切ないです。
でもブーはそれを受け入れるしかない事を知っているかのように明るいです。
[PR]
by momogumi5255 | 2012-03-18 14:45 | フレンチ豚ドッグ ブー
人のインフルエンザはブーには移らないらしいので、良かった。
d0038533_1521698.jpg

[PR]
by momogumi5255 | 2012-03-02 15:10 | フレンチ豚ドッグ ブー