人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃組家族のアートブース

by momogumi5255

ブンナ〜!! ごめんね。

昨夜の事です。
ブーが庭からいつまでも帰って来ないので、次男に連れ戻してと頼みました。
しばらくすると、次男のどなり声。
「ブー!放せ!!」
その後ズルズルと引きずられ、家に帰って来たブー。
「どうしたの?」
聞いてみると、ブーが口に大きなカエルをくわえていたそうです。
口から出させたらまだ生きていたようです。
門の側にいるとの事でした。
帰って来たブーは、気持ちが悪いらしく、七転八倒しています。
口の中とかを見ても良く分からなくて、いつまでものたうち回っています。
そのうちに長男がバイトから原チャリで帰宅しました。
長男:「何で門に蛙が?」
次男が説明していました。

ブーがゲポゲポしていて私は心配で慌てふためいていました。
そうこうしていると夫がバイクで帰宅しました。
長男:「蛙見なかった?」
夫:「えっ、知らねー」
次男:「きっと、逃げたんだよ。」

「あっ、ここにゲボしてるぞ!」
玄関で夫が見つけてさけびました。
大慌てでかたずけていると、あっちにも、こっちにも・・・
吐くだけ吐いて、ブーはすっきりしたようです。

やれやれ、一安心して食事が済んで、長男が犬の散歩に出てみると
「門で死んでるよ〜」
今度は誰が始末するかで、大騒ぎ。
長男が見つけたのだからと皆に言われ行ったけど弱音をはいて戻ってきました。
夫は仕方なく、まったく!!と言いながら、かたずけてくれたのですが、
「バイクで引いたかも・・・」

ブーのお陰でまたまた、大変でした。

水上勉の『ブンナよ木から降りてこい』の蛙のブンナを思い出してしまった〜(涙)

どうか罪深い我が家のブーと夫をお許し下さい。
ブンナ・・・ごめんね。
ブンナ〜!! ごめんね。_d0038533_19501451.jpg
ブー:「あんだよー?」
by momogumi5255 | 2005-08-05 19:52 | フレンチ豚ドッグ ブー