人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃組家族のアートブース

by momogumi5255

ブーのアトピー

悪ガキのようなブーも、実はもう七歳。
犬にしては、けっこうなオヤジです。
最近はアトピー体質で、薬を飲んでいます。
ちょっと調子が良かったので、3〜4日薬を止めてみたら夕べ突然お腹がブツブツカイカイになってしまいました。
朝一で獣医さんへ行って相談すると、やっぱりもう半永久的にお薬のお世話になるみたい。。。
ブーのアトピー_d0038533_1055090.jpg
別に命盗られる訳じゃ無いし、毎日薬を続ければ良いだけの事だもんね。
チーズやパンに挟んであげているので、むしろブーは喜んでいるし。。。って考える事にしよう。
病気や薬とも仲良く付き合っていこうか。

ブーのアトピー_d0038533_10104171.jpg
コーネリア
あんず色の花びらと濃いピンクの蕾みがとっても可愛い♪
花が終わったら地植えにして、大株にしたい薔薇の一つです。



ブーのアトピー_d0038533_10132195.jpg
やっぱりこの時期にソンブレイユを地植えにしたのは失敗?
せっかくの花にも元気が無いし、葉も黄色っぽい。
でもきっとここのアーチいっぱいに元気な花を咲かせてくれると信じて、、、
さっきぬかを花や葉に土にもパラパラとかけておきました。
オーガニック効果で、ほら、ぬか漬けをかき回すと手がスベスベになるじゃない?
薔薇にも病気に打ち勝つ元気を与えるんですよ。

薬浴させた金魚も復活。
タライ池に他の金魚達と元気に泳いでいます。
by momogumi5255 | 2007-05-14 10:22 | フレンチ豚ドッグ ブー