人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃組家族のアートブース

by momogumi5255

よかった、よかったの呪文

タナゴロウ、高校球児からブレイクダンス?

3年生が野球部甲子園目指した夏の大会に破れ、昨日タナゴロウのルーキーズもピリオドを打ちました。
部活って、得に高校野球って早朝と放課後から夜の9時頃まで毎日練習。
土日休日も早朝から夜遅くまで遠征試合。
それは期末試験中だろうと、夏休みだろうと関係無く続き、正月2日くらいしか休みが取れないって事をタナゴロウは知りませんでした。
そのお陰で体も絞れ、体力だけは学年でもトップクラスになれた事に感謝しつつ、野球はめっちゃ楽しかったけど、他にもやりたい事が沢山あるのでと、退部したのです。

一昨日から部屋でブレイクダンスの練習でドタンバタン。
またバンド仲間が来てはギタージャンジャカが始まりました。

まあ、今しか出来ない事も沢山あるもんね。


よかった、よかったの呪文_d0038533_9155272.jpg
「な~んか、上がうるさいぞ!」



昨日たまたま流れていたカンブリア宮殿:村上龍司会のTV番組に、中古車販売のガリバーの元社長さんが出演していました。
成功の秘訣は、何があっても取り合えず、”よかった、よかった”って2回唱える事だって話していたんです。
転んで怪我をしても、病気になっても、これですんで”よかった、よかった”。
命があって”よかった、よかった”。

この呪文、ささいな事でも気が楽になるし、どんなことにも深刻にならずに済みそうな気がしませんか?

そういえば、タナゴロウ
中学卒業直前に右手を骨折したように、またしても先週の練習中に、上級生の打った流れ球が顔面に大当たり。
上唇が4倍くらいに腫れました。
坊主頭で真っ黒な日焼けした顔にたらこ唇で、まるで黒人の男の子のよう。
これがけっこう似合っていたんです。(笑)
実は口の中が切れて食べるのには苦労していました。
でもそれもやっと治ってきたから大丈夫。

本人自分の不注意だったからと、学校や部活に隠すようにマスクをして登校してたけど、、、
ん?もしかして部活辞めるから、誰かに殴られたとか・・・
な~んて、ルーキーズじゃあるまいしね。

でもまあ、歯が折れなくてよかった。
当たったのが、頭や目じゃなくて”よかった、よかった”。
と、唱えておこう!
by momogumi5255 | 2008-07-15 09:36 | 桃組犬劇場