人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃組家族のアートブース

by momogumi5255

フレンチ豚ドッグと化した理由

ブー:「クンクン。ねえ、ねえ。何喰ってるの?」
フレンチ豚ドッグと化した理由_d0038533_8342210.jpg
友だち:「ねえ、ブーがパンを欲しがっているよ。あげてもいい?」
ブー:「うん。ちょうだい。それ。ウルウル。」
フレンチ豚ドッグと化した理由_d0038533_835331.jpg

カータン;「ブー、ぶりっこしても駄目だよ。最近また豚に限りなく近くなっているんだから。お医者さんに言われたでしょ?太っちゃ駄目って。」
フレンチ豚ドッグと化した理由_d0038533_8363649.jpg
ブー:「そんな事聞こえないもんね。それ、それ、ちょうだい。」
友だち:「ゲゲッ! あーっ、よだれが・・・。」

私がこのウルウル攻撃につい弱くて、10kg前後のフレブルの平均体重を遥かに超えてしまった15kgの、フレンチ豚ドックと化したブー。
フレブルは3頭身のような小さな体で大きな頭を支える為、太ると尚更前足に負担がかかり、ブーは前足を痛めてしまった事があります。
獣医の先生がおっしゃるには、犬は自分で用意して餌を食べる事はありません。
ついつい可愛さに負けて、あげてしまう飼い主に全て責任があります。
反省。

フレンチ豚ドッグと化した理由_d0038533_9181775.jpg

ブー:「ちっ、なんだ、くんねのかよー。ふて寝してやる。」
フレンチ豚ドッグと化した理由_d0038533_9121215.jpg

by momogumi5255 | 2005-06-13 09:25 | 桃組犬劇場