人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃組家族のアートブース

by momogumi5255

上野の森美術館大賞展

明日から上野の森美術館大賞展に「ゆりかごの歌」が展示されます。

●上野の森美術館
2009年5月5日~5月11日
10:00~17:00(会期年中無休)
上野の森美術館大賞展_d0038533_9142159.jpg

先日この上野の森美術館大賞展のレセプションに行って来ました。
宮様もいらっしゃる初めての会場にとても気おくれしてしまいましたが、
憧れていた審査員の岡村桂三郎先生に批評をしていただく事が出来ました。
一流な方程、腰が低くそしてとても優しいものですね。




昨日は今国立新美術館で開催されている国展とARTST FILEを観てきました。
国画会会員の目を見張るインパクトの強い作品にはいつも圧倒されます。
榎並和春さんの崇高な絵にホッとして、従妹が描く斬新な絵にも対面。

ARTST FILEも流石に素晴らしく、とても刺激的でした。
やっぱり、はるさんやなおなおさん、ARTST FILEの作家達のように自分の世界を蓄積し築きあげる事が、私の当分の課題かな。
by momogumi5255 | 2009-05-04 09:17 | 作品展